リウマチ外科医の徒然草

より良く生きるための抜け穴探しのゆる~いブログ

ウィーン国立歌劇場Wiener Staatsperに行ってきました 最上級のアナログの娯楽

管理人です。

ウィーンの冬は寒いので、観光には向きません。

しかしオペラに関しては最盛期・まさにシーズンインです。

 

www.wiener-staatsoper.at

 

f:id:orthopaedicrheumatologist:20180215025432p:plain

 

現在はフィガロの結婚がやっているようです。

 

チケットの値段はピンからキリまでありますが、

予算を5000~6000円で 2階以上のボックス席でも十分楽しめます。

 

なにせオーケストラの生演奏を前にして、華麗な歌声と物語を見ることができます。

 

デジタルが全盛の現代であっても、アナログな暖かい演奏と、歌声をアナログで同調できるというのは、まさに職人、芸術です。

 

 

上映中の動画はもちろん取れませんので、アップしませんが、

 

最も気になるのは行くときの服装でしょう。

 

いろいろなサイトで報告されており、YAHOO知恵袋なども活躍しています。

 

でもせっかく行ったときに大階段周辺で動画を取りましたので、

周りの服装を確認してみてください。

 

一言では言えないのがわかります。

 

 


C0061

 

<広告>

 

 

 

 

 

とはいえ、

この国では他人の服装にとやかく言うのはあまり好まれないので、

自分が良いと思う服装であれば何でもOkでしょう。

 

かえって変なタキシードを着ていたアジア人が浮いてましたよ!!

 

今日は簡単ですが。ここまで