リウマチ外科医の徒然草

より良く生きるための抜け穴探しのゆる~いブログ

海外送金手数料が最安の会社を見つけた!! 最低400円から?現地手数料もなしかも?

管理人です。

以前から苦しみながら留学手続きを進めております。

 

本来ならほとんど終わっているべきなのですが、

実はまだビザを取りにも行けていません。

宿所の証明書もまだなんです。。。

 

ひとえにオーストリアの国民性?でしょうか?

前に行った人の話が、いまさらになって響いてきます。

 

ゲルマン民族至上主義。。。笑

ところで、今回フェロー審査のための費用を振り込みました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

700€ですので、約10万円です。

痛いのですが、仕方ありません。

 

 

送金手数料もばかになりません。

郵貯などでは3000円前後かかりますし、

新生銀行や楽天銀行などのネット銀行でも1000円台が普通です。

 

ところが、いいところを見つけました。

transferwise.com

 

最低手数料が400円から。

とのことです。

 

TransferWiseでは、常に本当の為替レート(ロイターやGoogle、Yahoo等で表示されているレート)を用いて両替を行い、可能な限り少ない手数料で海外送金を行います。
サービスは公平であることを常に心がけており、一般的な銀行や他社の通貨両替サービスより安価に両替、送金可能です。

「いつも利用する両替サービスでは、手数料など払っていません」
残念ながら、これは多くの銀行や両替サービスで言われてきました。

無料の両替・海外送金サービスは、残念ながら存在しません。他の海外送金業者では、「手数料無料」を謳っていながらも、不公平にも為替レートの中に手数料を隠し続けてきました。その平均値は5%にも上ります。

TransferWiseは、そういった「不公平な為替レート」は一切利用せず、皆さまが世界中の信頼されたウェブサイトで確認できるレートを「本当の為替レート」として、両替時に適用しています。

遂に、透明性と公平性の両方を兼ね備えた、海外送金の真打ち登場です。是非お試し下さい!

そうなんです。

送金手数料だけでなく、為替にももうけを入れられていました。

 

ところが、

このサイトは違うようです。

 

 

 

 

これは、本当は普通のことですよね。

最安値に挑戦してくれるようです。

 

 

ただ、振り込みが完了するまで、少し預かり金が発生します。

 

今回、私は700€送金の必要がありました。

約92500円になるようです。

 

私の振り込みは95650円くらい。

 

現在3000円くらい支払いが多いです。

 

 

しかし、送金が終わったら2450円程度返金してもらえるようです

 

もし完了すれば、550円で送金できたことになるのでしょうか?

 

結果はまた後々ご報告します。

では。