リウマチ外科医の徒然草

より良く生きるための抜け穴探しのゆる~いブログ

ようやくおサイフケータイ機能付きのDSDSがキャリアフリーで発売された

管理人です。

今日はいつもと違うお話です。

 

数年前に国外留学をするのに合わせ、その直前に前回の機種変更をしました。

 

その際には、現地のSIMカードが使えないと困りますので、SIMフリー版を選んでいます。ただし帰国後の利便性を考えてNFC機能の付随を必須としていました。

 

 

www.orthopaedicrheumatologist.com

www.orthopaedicrheumatologist.com

 

NFC機能は、最近ではAppleのiPhoneにも国内に限りつけられるようになりましたが、この時代には日本メーカーのガラパゴスの象徴でした。

 

 

現在でこそQRコード決済が進み、浸透し、iDやEdyなどの非接触が必須ではなくなりましたが、モバイルSuicaなどの超絶便利機能はまだまだあります。

NFCは携帯の拡張機能としては今でも現役です。

国内線の飛行機搭乗時にも使用できます。

<広告>

 

 

 

SIMフリー+NFC+ETWSが4万前後の価格で手に入る

 

SIMカードもMVNOの浸透で安くなりました。

携帯本体も上記機能付きで4万円で入るようになりました。

f:id:orthopaedicrheumatologist:20200214140142p:plain



今4万円で何ができるか考えてみてください。

消費税も上がりサラリーマンのランチ軒並み1000円。

 

 

ひと月半で元が取れます。また、ちょっと焼肉に行くのを2回すれば40000万円は子供ありの家庭ではすぐです。

 

 

超高機能な割に、割安で手に入ります。

 

それに海外のランチは1500円~スタートですよ!

日本の物価が異常に安いことは皆さんが最近認知されているとおりです!

<広告>

 

 

 

唯一の難点は、海外や国内でダブルSIMが使えないことでした。

携帯2個持ちはカッコ悪いし、なんとかしないといけないでした。

 

苦節3年。はっきりとDSDSとは書いてないけど2枚入ります

 

そして、これまで使ってきた機種の限界が来ましたので、DSDSないかな~と探していたのですが、ありません。

 

価格ドットコムで調べてもみあたりません。

 

仕方ないので、前回同様条件で、SSで見ていたのですが、ここ最近のTOP1セールスを記録しているのが、AQUOSではないですか。

<広告>

 

 

 

 

諸元を調べます。

DSDSとしては登録されていないにもかかわらず、

Sense3はSIMが2枚入ると書いてあります!

f:id:orthopaedicrheumatologist:20200214140904p:plain



 

その他のスペックは、現在の最新機種の6割前後で、価格は40000円です。

DSDSでSIMフリーなら、NFC有りなので、要求スペックをすべて満たします。

 

 

やっとこれに出会えました。

 

さらにSense3 plusを選択すると、

RAMもROMも2倍になり、プラス15000円です。

最新機種の8割のスペックを半額で得られることになります。

 


 

 

早速購入しました。

ドラクエウオークがサクサク動きます。(笑)

これに決まりでしょ。