リウマチ外科医の徒然草

より良く生きるための抜け穴探しのゆる~いブログ

サッポロビールをおいしく感じるようになって、自分がおじさんだと再確認した件

管理人です。

連休、世の中のCOVID-19 コロナウィルス騒ぎで、奥様の意見に従い、ほとんど家で過ごすことになりました。

 

家だからと言って、ゆっくりできるはずもなく。

生活必需品は、ネットスーパーに依存です。

 

f:id:orthopaedicrheumatologist:20200224234243p:plain



 

 

御多分に漏れず、人込みはアブナイ! とのことで、大型の日用品と、お父さんのお酒は配送になりました。

 

前から知っていたのですが、

 

基本、ネットスーパーって安くない!ですよね。

 

普段から、お買い物に参加当然行っている私としては、野菜などの価格も全て頭に入っています。どれが高いのか、大体わかります。

 

<広告>

 

 

 

白菜1/4 158円って高い!

サイトを見ながらなんて言っていました。

 

 

諸々、そのあとは、お父さんのお酒です。

 

お歳暮を飲み切ったので、自腹では完全に発泡酒です。

 

最近、やたらとCMをしているので、本麒麟を買いました。

約3000円/1ケースです。(税別)


 

 

 

本物のビールからすると約半額です。

 

 

これはこれでおいしいんですが、

1本、サンプルがついていたんですよね。

 

サッポロ GOLD STAR

 

本麒麟はすっきりと飲めるのですが、ビールらしさがやはり足りません。それに比べて、ややホップが効いています。

 

 

先日、同僚を話していて、最近年を取ったから、エビスがおいしく感じるようになったといっていました。苦みに関する、味蕾の変化だということなんですが、そうなると純粋に加齢性変化です。

 

そういえば、、、

 

私もついつい、銀座ライオンに行きつけになっています。

そういえば明日2/25はエビスまつりでした。

 

 


 

 

 

値段の割に、なんだか許せる味です。

 

1本のサンプルに踊らされて、おじさんだと気づく愚か者です。

余談でした。

<広告>