リウマチ外科医の徒然草

より良く生きるための抜け穴探しのゆる~いブログ

ダスキンのエアコンクリーニングはすごかった。

先日、

慢性扁桃炎で困っていると書きました。

その時にまず考えたのが、エアコンからのカビ飛散です。



実は、ベランダでゴーヤ、パクチー、バジル・・・と野菜を育てていたので、
水を汲みに行くのがめんどくさくって、

室外機からの水をバケツにためてたんです。



はじめはよかったんですが、ホースが↑向きになっていますよね。

初めて2週間で、

エアコン本体から水漏れしました。。。


なので、エアコン内にカビが生えている自覚はあったんですよね( ;∀;)




ダスキンがきました。

まずは養生。
f:id:orthopaedicrheumatologist:20170906113116j:plain

そして、分解。
f:id:orthopaedicrheumatologist:20170906113229p:plain

掃除寸前
f:id:orthopaedicrheumatologist:20170906113336p:plain

そして、噴射!
f:id:orthopaedicrheumatologist:20170906113512p:plain



ものすごく黒い水が出たそうです。

これに抗菌コートを追加して、15000円。

エアコンの効きもよくなって、なにより自分の安心感が半端ないです。

おススメといってもいいのではないでしょうか??

#ダスキン#エアコンクリーニング#抗菌コート#すごい#お得