リウマチ外科医の徒然草

より良く生きるための抜け穴探しのゆる~いブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

医療崩壊はすでに第2段階に入っているのを知っているか?看護師に続いて医師も。

気になるニュースを見ました。 というか、来てしまいました。この時が。 すでに首都圏では第2段階に入っていると思われ、私の住んでいる地方でも、第一段階に入っています。 戦時中を思い出してください。 > www3.nhk.or.jp まさに、「学徒動員」です。 医…

ハードアセット投資の開始時期・条件についての見直しを始めました。 こちらもパラダイムシフト

管理人です。 最近はリモートワークが増えている方が多いのです。 それらの方の中には、 先行きの不透明さに、自己防衛本能で資産整理を進めている方も多いと思います。 というのも、 不動産関連のメール配信が明らかにここ最近増えているように思うからです…

理髪店・美容室は日常生活必要事項だけど、密閉空間と距離がなあ。。 髪が多い人の苦悩と経営者の方へのお願い

管理人です。 緊急事態宣言が出ましたが、皆さんの生活はいかがお変わりでしょうか? おそらく東京近郊、大阪市近郊以外の方と、地方の方では感触が大きく違うのではないでしょうか? これらの地域の方ならば、先日私が苦言を呈した危機感について、少しご理…

こんな時だからこそ苦言に耳を貸す は大事です。遠隔でできる経済活動にパラダイムシフトを

管理人です。 またしても医療サイドからの現況に対する苦言です。 大きな声にはならないにしても、もしも読んでくれた一人でも行動が変われば、それが世の中に益するところがあると。信じています。 言い得て妙 危機感を訴えるSNS情報みてますか? 日本の報…