リウマチ外科医の徒然草

より良く生きるための抜け穴探しのゆる~いブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

研究会の名称さえも個人の意向で蹂躙されてしまった。 社会そのものが権力による蹂躙に立ち上がらないと未来はない

管理人です。 多忙を極めていまして、連日11時過ぎまで仕事していて、、、 まだ一息ではないのですが、一つのイベントが終わったので。 日本RAのリハビリ研究会 33jarr2018.wordpress.com この研究会に初めて行った、知ったのは5年ほど前になります。 新潟出…

もっと前向きな気持ちで向き合きたいぞ!科研費とやら。 ブログがうまい人に依頼が一番!

例年のこの時期がやってきました。 毎年、鬱っぽい気持ちと後悔、羨望、圧迫と様々なネガティブな気持ち一通りすべて経験する時期です。 もしかすると、ある人にとってはものすごく明るく、前向きな気持ちになるかもしれませんが、少なくても私にとってはそ…

マイオカインの本当のところはなんなのか? Il-6と筋量、代謝の関連を知りたい

今年も科研費の季節がやってきました。 科研費は、応募ベースではあるのですが、わかりやすく業績になるので、大学組織では持っているかどうかが、重視されるし提出しないというのは許されない環境にあります。 建前としてはこれから行う研究に対して助成を…