リウマチ外科医の徒然草

より良く生きるための抜け穴探しのゆる~いブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな整形外科系リウマチ医の姿を模索する 希少価値を生かしてアウトソーシング事業化することは可能か?

管理人です。 今回は、分野に関連のある方以外にはとっつきにくい内容です。 ご容赦ください。 内科系リウマチ医さえも価値は低い? いつも回遊している整形外科医のブログさんの記事を見てはっとしました。 整形外科系であることを、ある意味自虐的に誇りを…

大きな勘違いをしていたことを気づいた年間取引報告書 高分配金の米国ETFはNISA口座で買っても意味がない

管理人です。 年間取引報告書と、損益計算の中で大きな思い違いをしていた、つまり知っているようで、しっかり知識同士がつながっていなかったことが判明しました。 NISAをNISAとして使用できていませんでした。 カンの良い方は、これだけでわかってしまうか…

働き方改革はもっと迅速に進まなければならない。給与生活者の悲哀

管理人です。 昨今の事情により、自身の働き方を悩んでいるため、こうなればいいなと思うところを書かせてもらいます。 今の日本の働き方改革は間違っている 上図はとあるサイトからの転載です。 左下の生産性の測定に関して、方法がないといいますか、十分…

とんでもなく重税国家に向かう日本。 個々人ができる対策はなにかあるのか?

管理人です。 胃腸炎にかかったり、上司が変わったりとまさに多忙で、1カ月間更新が途絶えました。今度こそはと、頑張ります。 でももう大晦日。。。。気がついたら新年でした。 今年もよろしくお願いします。 ところで、今日は早速大好きなネタ、税金(節税…