リウマチ外科医の徒然草

より良く生きるための抜け穴探しのゆる~いブログ

インフルよりも軽症なんて間違えてますよ  コロナと生きるために必要なのは、覚悟です

いい動画を見つけました。

 

 

日本全体が、これから「コロナと生きる」ということを、集団免疫が獲得できるであろう2年や3年までの間に行うことを決めつつあります。

 

誰もが一度はかかるけど、重症化することもあるよね。

それを我がこととして受け入れることと同義です。

 

 

 

 

重症化した時に、ダメージを最小限にするために自分を守るすべを持つべきです。

 

以下は、排痰の方法を記載した、わかりやすい方法です。

英語なのが少し見にくいですが、わかりやすいので、ぜひ覚えておいてください。

 


Fight COVID-19 pneumonia for better breathing with secretion management techniques

 

 

 

覚悟をして、選択した未来に、光がありますように。

 

 

 

 

 

ちなみに、

以前書きました、美容室に、毛髪量に耐えかねて朝一番で予約していってきました。

 

 

www.orthopaedicrheumatologist.com

 

 

私はコロナ従業者に入るので、できるだけいらんことは言わないようにと言葉を慎んでいます。そのため、他の方の会話がダイレクトに聞こえてきます。

 

 

やれ抗体が1%だの、自営業者の気持ちがわかっていないだの。

気持ち論は個人の範疇なのでいいんです。

 

ただ、加えて出てきた

「インフルでも何万人も死んでいるから、コロナの方が軽いんじゃないん?おかしくない?」

 

 

これだけは断固として、間違いだと断言できます。

 

米国の死者は、実はコロナだったとか、言う可能性がとても高いこと。

それから、医療のコストが違い過ぎて、インフルでも高額なので薬を使用しない人が多いこと。医療をそもそも受けない層が多いことから、比較してはいけないんです!!

 

 

コロナ有症者で、回復された方ならばわかると思います。

むしろ、この言葉を聞いて激怒されると思います。

志村さん、岡江さんなどを、われわれがなぜ失ったのか!

インフルでは失わなかったはずです!

 

 

そこのところ、間違わないでください。

とはいえ、私も暖かい季節にコロナがはやるイメージないんですけどね(笑)